top of page
検索
  • 執筆者の写真Hiro

第3回目【まちの縁がわよしこさん家】


まちの縁がわよしこさん家の入口にあたらしくイーゼルにのせたカンバンを設置することにしました。少しでもまちの皆さんが入りやすいように考えていきたいと思っています。

第3回目の7月28日は空は快晴、うだるような暑さ、このような中「高齢者の熱中症に注意を呼び掛けている時に、わざわざ出かけたりしないようね!」というような話をしながら、自分たちがならないように、氷を入れた冷たいお茶とカルピスウォーターを飲みながら自分たちの身の回りのこととか、これからのこととかわいわいがやがやとお話ししました。今回はどなたも見えませんでしたが、「焦らず気長に続けていこう!」とみんなで意見が一致しました。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第6回目【まちの縁がわよしこさん家】

夕方から雨が降るとの予報もあったのですが、雨にもならずよかったです。今回は全部で5名。初めて参加の方は見えませんでした。お見えになった方がお持ちいただいた、八王子の牧場で作っているというチーズケーキを頂きました。ほどよい甘さと濃厚なチーズの味が相まってとても美味しく、幸せな気分にさせてくれました。おいしい飲み物とおいしいケーキを食べながら、みんなで先日の台風の情報交換をしたり、いろいろと身の回りの

第5回目【まちの縁がわよしこさん家】

9月22日の日曜日、第5回目の【まちの縁がわよしこさん家】を開きました。お客様が2名見えられました。そのうち1名は2回目の方でした。、総勢5名でした。いろいろとお話が弾んでお開きは午後5時を少し回っていました。(ひ)

bottom of page