top of page
検索
  • 執筆者の写真Hiro

第4回目【まちの縁がわよしこさん家】


今日は快晴、暑い一日でした。よしこさん家(ち)はクーラーのスイッチをオンにしました。開始と同時によしこさん家(ち)に若いご婦人がおふたり、さかぐち鍼療所の若先生と東野川でアロマセラピーのサロンを開いているお友達とおふたりで見えました。さかぐち鍼療所は度々【リンゴの木を植える】にカンパを頂いて、いつも応援いただいています。この場を借りて感謝申し上げます。ブルーのハーブティーをご持参頂き全員で楽しませて頂きました。ちょっとピリッと生姜を入れたような感じで、とてもさわやかな飲みごこちでした。しばらくしておふたりがお帰りになられた後は、介護の話や引きこもりの話、ストレスからうつ病を引き起こすこともあるとか、どう対処したらよいとか、ひごろ身の回りで起きていること、困っていることの話になりました。いつもながら答えの出る話ではありませんが、それでも話をすることで、なんとなくもやもややいらいらが少なくなるような気がしました。そして体を動かすのが良いというような話になり、その流れから、多摩川を歩こうという話になり、早速来月の第2金曜日午後5時から午後5時30分、よしこさん家(ち)ウオーキングラリー多摩川、題して【15分でどこまでいけるかな?】を始めることになりました。

集合はもちろんよしこさん家(ち)になります。午後5時にみんなで出発して多摩川の土手を京王多摩川方面に向かって歩き、15分経ったところで引き返してくるというものです。よしこさん家(ち)到着後水分補給と一休みして解散です。どなたでも参加大歓迎です。ちなみに参加費は無料です。


9月13日金曜日午後5時に皆さんにお会いするのを楽しみにしています!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第6回目【まちの縁がわよしこさん家】

夕方から雨が降るとの予報もあったのですが、雨にもならずよかったです。今回は全部で5名。初めて参加の方は見えませんでした。お見えになった方がお持ちいただいた、八王子の牧場で作っているというチーズケーキを頂きました。ほどよい甘さと濃厚なチーズの味が相まってとても美味しく、幸せな気分にさせてくれました。おいしい飲み物とおいしいケーキを食べながら、みんなで先日の台風の情報交換をしたり、いろいろと身の回りの

第5回目【まちの縁がわよしこさん家】

9月22日の日曜日、第5回目の【まちの縁がわよしこさん家】を開きました。お客様が2名見えられました。そのうち1名は2回目の方でした。、総勢5名でした。いろいろとお話が弾んでお開きは午後5時を少し回っていました。(ひ)

bottom of page